HACCP LINE公式アカウント 利用規約USER TERMS

株式会社インフォメーション(以下「当社」といいます。)が運営する HACCP LINE公式アカウント(以下、「本アカウント」といいます。)と、本アカウントを通じた情報の提供(以下、「本サービス」といいます。)に関して、利用規約(以下、「本規約」といいます。)を以下のとおり定めます。本サイトを利用したユーザーは、本規約の定める全ての事項について同意したものとみなされます。本サービスのご利用に先立ち、本規約を確認の上、本規約の内容に同意できない場合は、本サービスをご利用なさらないようお願い致します。


1.本規約の適用範囲

  1. 本規約は、本サービスの利用に関する当社と利用者との間の権利義務関係を定めることを目的とし、当社との間の本サービスの利用にかかわる一切の関係に適用されます。
  2. 当社が、当サイト上で随時掲載する本サービスに関するルールその他の諸規定等は、本規約の一部を構成するものとします。

2.登録

  1. 本サービスの利用を希望する者(以下「利用希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、申込書の提出、ウェブ上での申込みその他当社の定める方法に従い、当社の定める一定の情報(以下「登録情報」といいます。)を当社に提供することにより、本サービスにおける登録の申請をすることができます。
  2. 当社は、前項の登録申請があった場合、別途当社の定める審査基準に従って審査し、当該申請を承諾する場合には、利用希望者に対してその旨の通知を行います。
  3. 前項の場合、当社は、審査に必要な書類の提出を求めることがあり、利用希望者は、当該書類を速やかに提出するものとします。利用希望者が当該書類を提出しない場合その他当社の定める審査基準に適合しない場合には、当社は、利用希望者の登録申請を拒否することができるものとします。
  4. 当社は、利用希望者の登録申請を承諾する場合、当該利用希望者に対し、ユーザーID及びパスワードを発行して、アカウントを付与するものとします。これにより登録が完了し、本規約の諸規定に従った本サービスの利用に係る契約(以下「本契約」と言います。)が利用者と当社の間に成立します。
  5. 当社は、第3項に定めるほか、第1項に基づき登録を申請した利用希望者が、次の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。
    1. 当社に提供された情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    2. 当該利用希望者が、本契約を締結するための法的権利又は地位を有しない場合
    3. 当該利用希望者が、本サービス利用に際して、既にアカウント削除等のサービス利用停止措置を受けた又は受けている場合
    4. 反社会的勢力等 (暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味し、以下も同様とします。) である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っている、又は過去にこれらに該当していたと当社が判断した場合
    5. その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
  6. 当社は、利用希望者の登録申請を拒否した場合、利用希望者に対し、申請を拒否した理由を開示しないものとします。
  7. 利用者が、本規約に同意し、本サービスを利用する場合、利用者は、利用者の所属する法人又はその他の団体(以下「法人等」といいます。)の同意のもと本契約を締結しているものとします。ただし、利用者が、利用者の所属する法人等に本契約の効果を帰属できなかった場合は、本規約に同意して本サービスを利用した当該利用者にその一切の責任が発生するものとします。このとき、当社の選択に従い、本契約の履行又は取消しが選択されるものとします。

3.登録情報の提供・変更

  1. 利用希望者又は利用者は、登録情報の登録にあたっては、真実かつ正確な情報を、個人情報保護法を含む法令、規則等に違反しないように提供するものとします。また、登録情報に誤りがあった場合又は変更が生じた場合、利用希望者又は利用者は、自己の責任において、速やかに登録情報を修正又は変更するものとします。
  2. 当社は、利用希望者又は利用者自身が登録した登録情報を前提として、本サービスを提供します。これらの情報の内容に虚偽、誤り、記載漏れ又は変更未了があったことにより利用希望者又は利用者に損害が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。
  3. 利用希望者又は利用者が登録情報の修正又は変更を怠ったことにより、当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は、通常到達すべき時に到達したとみなされるものとします。

4.アカウントの管理

  1. 利用者は、自己の責任においてアカウントを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。当社は、ユーザーID及びパスワードの一致を確認した場合、当該アカウントを保有する者として登録された利用者が本サービスを利用したものとみなします。
  2. カウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は利用者が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  3. 利用者は、アカウントが盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

5.本サービスの利用

  1. 利用者は、本契約の範囲内において、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
  2. 利用者は、本サービス及び本アカウントを当社から提供された状態で利用するものとし、本サービス及び本アカウントの複製、修正、変更、改変又は翻案を行うことはできません。また、利用にあたっては、当社が別途指定する条件に従うものとします。
  3. 利用者は、本サービスを、直接的又は間接的にかかわらず、第三者に対する業務提供その他これに類似する用途に用いてはならないものとします。
  4. 本サービスの提供を受けるために必要なコンピューター、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、利用者の費用と責任において行うものとします。

6.料金及び支払い方法

  1. 利用者は、当社ウェブページその他の方法で定めるとおり本サービスの利用料金を、当社ウェブページその他の方法で定める通りの方法によって支払うものとします。なお、料金の支払いに際して費用が発生する場合には、当該費用は利用者の負担とします。
  2. 利用者が、当社が別途定めた支払期限より、利用料金の支払いを遅滞した場合には、当該利用者は、本サービスの利用料金に加え、利用料金に対する年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

7.禁止行為

利用者は、本サービスの利用に際して、以下の行為をしてはならないものとします。

  1. 本サービスの運営を妨げる行為
  2. 営利目的の投稿やURLの掲載行為
  3. 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為またはそれらの恐れのある行為
  4. 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような投稿行為
  5. LINE株式会社が禁止している行為
  6. 本サービスの趣旨に反する行為
  7. 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  8. 誹謗中傷・公序良俗に反するような行為
  9. 法令違反に該当する行為またはその恐れのある行為
  10. 法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた行為
  11. わいせつ表現にあたる行為
  12. 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  13. 当社を含む第三者になりすます行為
  14. 広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘行為
  15. 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  16. その他、当社が不適切と判断した行為

8.登録抹消

  1. 当社は、利用者が前条各号又は次の各号の一に該当し若しくは該当するおそれがあると当社が判断した場合、又は本サービスの運営・保守管理上必要である場合には、何らの通知も行うことなく、当社の裁量により、当該利用者に対し、利用者に関する情報の全部若しくは一部の削除、本サービスの一時停止若しくは制限又はアカウント削除等の措置 (以下「業務停止等」といいます。) を講じることができるものとします。
    1. 本契約の条項に違反し、又は違反したとの通報を受けた場合
    2. 監督官庁から営業停止又は取消等の処分等を受けた場合
    3. 当社に提供された情報の全部又は一部につき虚偽の事実があることが判明した場合
    4. 差押、仮差押、仮処分又は租税滞納処分を受けた場合
    5. 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    6. 本サービスの運営、保守管理上必要である場合その他前各号に準じる事由がある場合
  2. 利用者は、業務停止等を受けた後も、本契約上の一切の義務及び債務を免れるものではありません。
  3. 当社は、利用者のアカウント削除後も、当該利用者が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。
  4. 当社は、利用者が前条各号又は本条第1項各号の一に該当し又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、利用者に対し、違反行為の中止、送信した情報の自発的な削除・訂正等を求めることがあり、利用者は、当社が定める期間内に当該求めに応じるものとします。
  5. 当社は、本条に基づき当社が行った措置により利用者に生じた不利益及び損害について、当該不利益又は損害の発生について当社に故意又は重過失がない限り、一切の責任を負いません。

9.権利の所属

  1. 本サービス及び本アカウントに関する所有権及び著作権(著作権法第27条及び第28条で定める権利を含み、以下著作権については同様とします。)意匠権、肖像権、パブリシティ権その他の関連する知的財産権(以下「著作権等」と言います。)はすべて当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当サイトまたは本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の著作権等の使用許諾を意味するものではありません。
  2. 当社は、利用者に対し、本契約の契約期間中、本サービスを通じて当社が提供したすべての当社コンテンツについて、本サービスを利用しての自身の店舗運営業務に活用するために必要な範囲内における利用を許諾しますが、利用者に対し、本規約上で明示する以外の権利を認めるものではありません。
  3. 本サービス上、商標、ロゴ及びサービスマーク等 (以下、総称して「商標等」といいます。)が表示される場合がありますが、当社は、利用者その他の第三者に対し、商標等を譲渡し、又はその利用を許諾するものではありません。
  4. 利用者が本条の規定に違反して当社にライセンスを許諾している者または第三者との間で紛争が生じた場合、当該利用者は、これを自己の責任と費用において解決するものとし、当社に何の迷惑または損害を与えないものとします。
  5. 本サービスに利用者から寄せられたコメント、アクション等は、発信した利用者が公開することに同意した情報とみなします。また、当社がそれらの情報を保存・記録・複製・編集し、無償で各メディアや媒体等に掲載・展示・公表できるものとし、利用者はこれを許諾するものとします。

10.再委託

  1. 当社は、利用者の承諾又は事前の通知を要することなく、当社が提供する本サービスの一部又は全部を第三者(以下、「再委託先」といいます。)に委託することができます。
  2. 再委託先に本サービスの一部又は全部の委託をした場合に、再委託先の業務に関する一切の行為に関して、利用者が被った直接損害については当社が責任を負います。

11.本サービスの一時停止

  1. 当社は、本サービスの稼働状況を良好に保つため、又はその他必要がある場合には、本サービスの全部又は一部の提供を一時停止して保守点検等の必要な措置を行うことができるものとします。
  2. 前項の場合、当社は、利用者に事前に本サービスの提供を一時停止する旨及びその期間を通知するものとします。ただし、緊急を要する場合にはこの限りではありません。
  3. 本条に基づく本サービスの一時停止により利用者に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

12.本契約の途中解約

  1. 利用者が、当社に対して、本契約の残存期間に対する利用料金相当額を支払った場合に限り、利用者は本契約を中途解約ができるものとします。
  2. 利用者が、当社に対し、支払った利用料金については、いかなる理由があっても、返還しません。
  3. 当社は、本契約の契約期間中でも、14日前までに当社の定める方法にて利用者に通知することにより、本契約を終了することができます。
  4. 当社は、前項に基づく本契約の終了により利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。
  5. 利用者は、理由の如何にかかわらず、本契約の終了時点で本サービスを利用することができなくなります。

13.本サービスの変更・中断・終了等

  1. 当社は、利用者に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
  2. 当社は、事前に、当社ウェブサイト上への掲示その他の当社が適当と判断する方法で利用者に通知することにより、当社の裁量で、本サービスの全部又は一部の提供を終了することができるものとします。ただし、緊急の場合は利用者への通知を行わない場合があります。
  3. 当社は、次の各号の事由が生じた場合には、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部を一時的に中断することができるものとします。
    1. 本サービス用の通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
    2. アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
    3. 利用者のセキュリティを確保する必要が生じた場合
    4. 電気通信事業者の役務が提供されない場合
    5. 地震、水害等の天災、火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
    6. 法令又はこれに基づく措置により本サービスの運営が困難となった場合
    7. その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
  4. 当社は、本条に基づき当社が行った措置により利用者に生じた損害について当該不利益又は損害の発生について、当社に故意又は重過失がない限り、一切の責任を負いません。

14.保証の避妊

  1. 当社は、本アカウント及び本アカウントを通じて提供される本サービスに係る一切の情報につき、利用者の特定の目的への適合性、商用的価値、正確性、有用性、完全性、適法性、利用者に適用のある団体の内部規則等への適合性、及びセキュリティ上の欠陥、エラー、バグ又は不具合が存しないこと、並びに第三者の権利を侵害しないことについて、如何なる保証も行うものではありません。
  2. 当社は、本サービスがすべての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本サービスの利用に供する情報端末の OS のバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、利用者は予め了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
  3. 利用者は、利用者が、入力する記録データにつき、第三者の知的財産権を侵害するものでないことを表明し、当社が本サービスを提供するにあたって、第三者より、クレーム又は損害賠償等を受けた場合には、利用者の責任及び費用において、これを解決するものとします。当社が、クレーム又は損害賠償等の対応を行った場合には、利用者に対し、その対応に際して支出した費用又は逸失した利益を請求し、利用者はこれを支払うものとします。
  4. 当社は、利用者が入力した記録データにつき、ファイル出力を行うにあたって、その正確性、完全性、合目的性、確実性、有効性、適法性、可用性等を実現するよう努めますが、これにつき如何なる保証もせず、一切責任を負わないものとします。
  5. 当社は、本サービスの提供にあたり、記録データの入力及びファイル出力等に関する処理速度、処理品質等を一切保証しないものとします。
  6. 利用者は、本サービスを利用して発生する結果につき利用者自身で責任を負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  7. 本サービスに関し、利用者の営業に係る監督官庁より、当社が、指導もしくは行政処分を受けた場合、あるいは、その他第三者よりクレームもしくは損害賠償等を受けた場合には、利用者の責任及び費用においてこれを解決するものとします。当社が、同対応に際して、費用を負担した場合(逸失利益を含む。)には、利用者は当社にこれを支払うものとします。
  8. 本サービスに関し、利用者の営業に係る監督官庁より、利用者が、指導又は行政処分を受けた場合、利用者と第三者との間で紛争が生じた場合、利用者は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、当社はこれに一切関与せず、何ら責任を負わないものとします。
  9. 利用者が、当社に情報提供等をした上で、当社が何らかのサービスを提供するという場合には、当社が利用者に情報提供等の要請をしたにもかかわらず、利用者の速やかな情報提供等を得られなかったために、当社の業務が遅延した場合には、利用者が何らかの損害(直接損害又は間接損害を問いません。)を被ったとしても、当社は一切責任を負いません。

15.免責事項

  1. 本サービスにおける当社からの情報発信のすべてが、当社の公式発表・見解を必ずしも表すものではないことを、あらかじめご了承ください。なお、当社の公式発表・見解につきましては、当社ホームページ(https://information.co.jp/)で情報発信しております。
  2. 当社は、本サービスに表示されまたは提供される情報および当該情報にかかる投稿、変更および更新等に関連して、利用者および第三者に生じた損害、不利益およびトラブル等に関して、一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社が他サイトとの共同プロモーション等を実施する場合、その関連するサイトへのリンクが含まれる場合があり、この場合、利用者は、当該サイトにて定める利用条件または規約等に基づき、利用者の判断と責任において個人情報等の登録をおこなうものとします。なお、当該サイトにおける個人情報の登録等その他のトラブルに関し、当社は一切の責任を負わないものとします。
  4. 当社は、原則として本サービスに寄せられたコメント、アクション等に対し返信する義務を負いません。
  5. 当社は、利用者が本サービスを利用できなかったことにより、利用者および第三者に発生した一切の損害(逸失利益の損失、利用者の業務の中断、情報の喪失等の損害を含みますが、これらに限りません)、不利益およびトラブルについて、一切の責任を負わないものとします。
  6. 利用者が本サービスを利用するために必要なコンピュータ機器および通信機器等の設置に関する費用、本サービスを利用するために要した通信料金、ならびにLAN等の利用料および申請料金等は、利用者ご自身がご負担ください。
  7. 本サービスへのアクセスのため利用者が使用するパスワードの管理またはパスワードの使用に関連して発生した損害は、利用者がその責任を負うものとします。
  8. 当社は、本サービスの機能、仕様および安全性に関して、いかなる保証もするものではありません。
  9. 当社は、本サービスに関連してユーザーが被った損害について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、一切賠償の責任を負いません。消費者契約法の適用その他の理由により当社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任は、損害の事由が生じた時点から遡って過去6カ月の期間にユーザーから現実に受領した本サービスの利用料金の総額を上限とします。

16.ユーザーの責任等

  1. ユーザーは、本規約に違反することにより、または本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。
  2. ユーザーは、本規約に違反することにより、または本サービスの利用に関連して第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって処理及び解決するものとし、ユーザーの行為により第三者から当社が損害賠償請求を受けた場合、当社に対し、当社に生じた損害及び費用を補償しなければなりません。

17.秘密保持

当社は、利用者に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。


18.提供された情報の取り扱い

  1. 当社は、当社が定める「プライバシーポリシー」を遵守し、本サービスの利用により、利用者が提供等した登録情報、利用者の情報、入力した記録データ、端末情報その他本サービスの利用に関し利用者から収集する情報(以下「会員情報等」といいます。)を、弊社の定めるプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱います。詳細は以下をご覧ください。 プライバシーポリシー(https://information.co.jp/privacy/
  2. 当社は、利用者が当社に提供した情報を、当社の裁量で、本サービスの提供及び運用、サービス内容の改良及び向上、本サービスの利用状況の把握等の目的のために利用し、又は個人を特定できない形での統計的な情報として、企業に対する提案又はコンサルティング、新サービスの開発その他の目的のために利用することができるものとします。

19.連絡・通知

  1. 本規約の変更に関する通知その他本サービスに関する当社から利用者への連絡は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
  2. 本サービスに関する問い合わせその他本契約に基づく利用者から当社に対する連絡又は通知は、当社ウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームへの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。

20.権利義務の譲渡禁止

利用者は、当社の書面による事前の承諾なく、本契約上の地位又は本契約に基づく権利義務の全部又は一部を、第三者に譲渡 (合併、会社分割等による包括承継を含みます。) し又は担保の目的に供することはできません。


21.事業譲渡等の場合の取扱い

当社が本サービスにかかる事業の全部又は一部を他社に譲渡等する場合、当社は、当該事業譲渡等に伴い本契約上の地位、権利及び義務並びに会員情報等を当該事業譲渡等の譲受人に譲渡できるものとし、利用者は、かかる譲渡等につき本条において予め同意したものとみなします。本条にいう事業譲渡等には、当社が消滅会社又は分割会社となる合併又は会社分割等による包括承継を含むものとします。


22.本規約の変更

  1. 当社は、利用者の承諾を得ることなく、本規約を変更することができるものとします。変更後の規約は、当社ホームページ上に掲載・表示した時点より、効力を有するものとします。
  2. 当該変更内容の公表後、利用者が本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に何らの異議も述べなかった場合 (特段の期間を定めなかった場合には1ヶ月以内とします。) には、利用者は、本規約の変更に同意したものとみなします。

23.本規約の遵守

利用者は、本規約並びにLINE利用規約(https://terms.line.me/line_terms/)を遵守するものとします。


24.基本情報へのアクセス

当社は、利用者のプロフィール写真等、利用者が公開している情報へのアクセスをおこないます。利用者は、本サービスを利用した時点でこれについて同意したものとみなされます。


25.契約終了時の処理

  1. 本契約が期間満了その他の理由により終了した場合、利用者は本サービスを一切利用できないものとします。
  2. 本契約が終了、解除又は解約された場合、利用者はその日以降は、本サービスに関連してダウンロード、コピーしたデータ、抽出した資料(媒体は問いません。) を、法令で定められた保存のために保持する情報及び本契約の終了、解除又は解約の時点で利用者において保存することにつき合理的根拠が認められるものを除き、全て廃棄又は削除するものとします。
  3. 本契約が終了、解除又は解約された場合であっても、第3条2項、第4条1項及び2項、第6条、第8条3項及び5項、第9条、第11条3項、第12条2項及び4項、第13条4項、第14条乃至18条、20条、第26条乃至第28条及び本条本項は、有効に存続するものとします。

26.分離可能性及び有効性

  1. 本規約のいずれかの条項又は一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能その他本契約における合意不成立(以下「当該無効等」といいます。)と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部は、継続して完全に効力を有するものとします。
  2. 前項の場合、当社及び利用者は、当該無効等を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効等の条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。
  3. 本規約のいずれかの条項又は一部が、ある利用者との関係で無効とされ、又は取り消された場合でも、当該条項又は一部は、その他の利用者との関係では有効とします。

27.準拠法・裁判管轄

本規約及び本契約の準拠法は、日本法とします。また、本規約または本契約に関連して生じた紛争について協議により解決することができない場合、当社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 。


28.協議解決

当社及び利用者は、本契約に定めのない事項又は本契約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

お問い合せ

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